顔や足がパンパンにむくむ…そんな困ったむくみの解消法とは?

女性に起こりやすい健康上のトラブルの代表格である「むくみ」。

顔がむくんでしまうと隠せないから全身のバランスも悪く見えるし、足がむくんで靴が入らない…なんて経験をした人も多いはず!

そんな困ったむくみの解消法として効果的なのはリンパマッサージ。 続きを読む 顔や足がパンパンにむくむ…そんな困ったむくみの解消法とは?

今年の24時間テレビを観て感動して思ったこと

いつも感動しますが今回は障害者がチョーク工場で働く様子の映像を見ました。イキイキとして働く姿は感動しました。

記者からの質問には「働く事が楽しい」とニコニコしながら言っていました。働く事が楽しいってとても良い事ですね。

学校で先生が使うチョークは今までどうやって作られてるのか考えても見なかったです。

障害者の方はとても正確でスピートがあり素晴らしい実績でした。工場の社長さんはインタビューで従業員さんがいるから会社があるととても従業員さんを大切にされている最高の社長さんだと思いました。

障害者の方は人から必要とされている事で励みになり頑張れる、喜びを感じるから仕事が楽しくできると言っていました。

心の優しい社長さんだと仕事場に行くのも楽しく行けますね。最近では暴言や暴行といった悲しいニュースを見ますがこの24時間テレビを観て感動をしました。他に観ていた一般の方、障害者の方もここで働きたいと思ったはずでしょう。

弱い立場の人を温かく支援していく場所がもっと増えていって欲しいです。